Sunday, March 01, 2009

沼津のテテリア

沼津で紅茶に関わる仕事をしている大西君にわざわざ来てもらってスタッフ紅茶勉強会を開きました。テテリアさんの紅茶に対する思い、経験の中からにじみ出で来る考え方、とても勉強になりました。紅茶も次の時代が来ていますね。テテリアさんのアッサム紅茶を飲んでいたら美味しい珈琲の後味にとても似ていました。珈琲も紅茶も美味しいといわれる味を構成している成分が似ているように感じます。珈琲は冷めて来るといいものと良くない物に大きな差が出て来ますが紅茶も同じですね、冷めて来ても渋くならない紅茶が良いように感じます。濃くてとろりとしていて味がありながら渋くない紅茶、こうゆうのがいいなー。今日は本当にありがとう。