Friday, March 23, 2007

アルパカ君


アルパカ牧場のある場所は那須でもかなりいい風景の広がっている地区になります。牧場は別に人を迎える態勢になってはおりませんがアルパカを見る事はできます。足下は土なので良く晴れた日を選んで行くといいでしょう。自分が行ったときは雪があって寒いときだったので臭いも無くアルパカの可愛さだけをみれましたが、暖かくなるとどうなるのかなー?と思いながらの見学でした。それにしてもこの表情、いかがですか!アルパカは大変臆病な動物なんだとききました、武器は何にも持っていなくて、怒ると臭いつばを吐くそうです。それもなんだか可愛いなー。ちなみにアルパカの毛で、できたマフラーや、セーターは軽くて、暖かくてとてもやさしい着心地です。