Saturday, November 11, 2006

細かい話。

子供がトイレットペーパーの始まりを探すのにてこずって、上手く行かないのを見て、あー、トイレットペーパーの先を折っておくのは、子供や年寄りが、取り やすいようにしてやってるんだ!とやっと解った。昔はただ綺麗に見えるからやってるのだ!という認識だったので折った分無駄じゃないかなーとか、なんとな く決まりだからやってると感じていたけれど、カッコだけじゃなく意味があってやってると解ると気持良くやれる。なんか変な話になりましたが、「後から来る 人が使いやすいようにする」は、仕事も遊びもそしてトイレも同じってーわけです。ショウゾウの決り1、トイレットペーパーの先は折って出る。でした!