Wednesday, October 04, 2006

那須の松林













那須インターチェンジを出て突き当たりを左、その先に続く3kmほどある松林はいつ通っても気持いい道。那須を訪れるほとんどの人はまず山に向かい、帰り も直接高速道路に入ってしまうので、すぐ近くにありながらこの道を走る人は少ないようです。いつもは車で通り抜ける松林、良く見ると車道に沿って林の奥に 歩道が続いています、松林を横切る道も何本かかありますのでそこに車を置いて歩いてみるのもいいと思います。僕たちも近くに住みながらいつも車で通り過ぎ ているのが本音ですが、ちょっといつもと違う行動をしてみるだけで新しい発見がみつかるものです、いつもしないことをしよう!と思いながら過ごす時間は、 なかなか新鮮です。