Saturday, July 22, 2006

SHOZO MOON

札幌裏参道、古い2階屋を改造しての喫茶店。1階にカウンターがあり、カウンターの奥にレコードプレイヤー、店長らしき男が時々レコードを選び、音楽を流 していた。『ジャズもいいなー』と思い始めたのもこの店だったかもしれない。2階には、本とテーブルがあり、客は自由にくつろいでいた(客は少なく狭かっ た)横4メートル奥行き8メートルくらいの小さな店、パワードリンク飲みながら、『喫茶店やりてーなー!』とぼんやり夢みるころの記憶。心の中に今も強く 残るこの店名前は、TOMATO MOON。できることなら、もう一度この店に行きたい。(今年のmoonは8月の土曜日のみ5日、12日、19日、26日19:00から23:00の営業ですです
※『TOMATO MOON』すでにこの店はなくなりました。