Sunday, October 16, 2005

三時の天使















  山のショウゾウの花壇の端にピンク色の花が咲いている。小さいつぶつぶは濃い赤色で、ピンクの花と、つぶつぶの散らばりかたが、線香花火のよう。先日もこ の花の名前を聞かれ『三 時の天使』と何の迷いもなく答えた、みんな聞いてくれてはいるが、ニコニコしているだけでどうも信じてくれてない。昔パセリ氏が間違 いなくそういったと記憶してるのだけれど、考えてみれば彼女は、百村、キクチ家の生まれ!誰かの素敵な冗談をそのまま、その花の名前として使い続けている 可能性もかなりある。本当の名前は違うのかねー!harappaさんなら知ってるかな?どんな名前か少し気にはなるのだが、俺にとってはいつになっても 『三時の天 使』。いい名前だ!