Tuesday, September 06, 2005

時は流れて














 
 ピカピカきず一つない銀色の缶を、この棚に置いた(那須店)、新品過ぎて少し気にしながら置いたのにいつの間にかすっかり貫禄もでていい感じ、10年過ぎたんだなー、 カウンターの後ろでお店を見続けてきたコーヒー缶、大事にしてやらなくちゃ!近いうちに少し磨いてやるとしよう。

 もう知ってる人も少ないと思いますがNASU SHOZO CAFEは数年前はCAFE NASUNOSHOZOでした。そして、その前は、那須珈琲茶寮 と名乗っておりました、SARYOという響きがいいなーと気にいっていたのですが、スタッフもお客様も誰も那須珈琲茶寮とは呼んでくれづ、山のショウゾウ、又は那須のショウゾウと言う人がほとんどだったんです(CAFE CONTINENTSという時もあった!)那須茶寮(緑茶ベースのオリジナルティー)を眺めると、ずいぶん名前も変化したなーと懐かしくなりますが、いやいや変化する事はいい事だ!変化を恐れるな!進化ダー!と変なところで自分に言い聞かせるキクチです。