Monday, August 24, 2009

選挙に行きましょう。

教育は未来を作ります。大人になって考えが固まっている人に新しい事を受け入れてもらうのは難しい事です。10年後20年後30年後の大人をどう作るかがとても大事だと思います。若い時は政治や教育なんて全然感心がありませんでしたが、未来を背負う人たちは今生まれて来る人、今育つ人たちですです。新しい人々、未来を背負う人がどう育つかが重要です。その教育の方向性を決められるのは結局のところ国会議員。国会議員を決めるのは私たち。選挙にも行かないで文句ばかり言っても始まりません、選挙に行かない人には文句を言う資格はないのかもしれません。ちゃんと決めたら後はお任せするしかありません。今の日本を作った責任は選挙に行かなかった自分たちにあるのだと思います。自分が参加できる国作りの唯一の方法が選挙です。選挙に行きましょう。