Wednesday, April 23, 2008

その時僕は、タバコなんてやめちまえと思いました。













MDからインターチェンジまでの道路脇をみんなでゴミ拾いしました。この道はいつも車で通る道ですが歩いて良く見てみると空き缶やビニール袋、タバコの吸い殻、想像以上の多さにびっくりしました。捨てる人はどんな気持ちで捨てるのでしょう?車から自分の飲んだコーヒーやジュースの空き缶を窓を開けて投げ捨てるのでしょうか?解らない、全然解らない。子供の前でもゴミを捨てたりしているのだろうか?  こんな事であきれたり、文句を言ったり、がっかりしたり、くだらないことで気持ちを乱したくないものです。淋しい気持ちになりました。日本人の美意識や自然を尊ぶ心は・・・。気持ちいい空気を沢山作り、ゴミを外に投げ捨てるなんて想像のつかない世の中にして行きたいですね、いい空気をいっぱいつくり、もっともっといい時間、いい人生を創りましょう。