Monday, January 28, 2008

冬山

さっきまで久しぶりにバールトタンでお酒を飲んでいました。それもバーボン、この酒も久しぶり、少し甘く独特の香りが懐かしい。昔は、バーボンと普通のウイスキーの違いも解らずになんとなく飲んでいた。ワイルドターキーとか、ジャックダニエルとか男心をくすぐる名前がいっぱいあります。味はたいして解らないけれど、名前と瓶で充分気分な酒。最近はすかりソフトな酒飲みになりましたが、たまには、こうゆう酒もいいですね。一緒に飲んだスタッフは明日の朝、雪の那須岳に登るようです、本当かよー!寒すぎるよー!と興味無さげに帰って来たはずなのに、ほろ酔い気分で山の準備をしている自分に薄ら笑い。寒いだろうなー、ホッカイロはあったかなー、ワクワクして来てなんだか寝つけない。