Sunday, November 04, 2007

魔法使い。

今朝5時半頃だったかな、8歳の娘が布団の中でニコニコしながら目を開けました。お父さんお父さん今ゆずねー、すっごーくいい夢見た!どんな夢だったの?と聴いて見ると、ゆずは魔法使いになっていて箒に乗ってサンタさんの国へ行ったの、そしたら100人くらいのサンタさんが赤い服着ているんだよ、サンタクロウスは一人じゃないんだね、皆でプレゼント作ってたんだけどプレゼント作る機械が壊れてこまっていたんだ、だからゆずが魔法で直してやったんだ!ニコニコしながら話したらまたすぐに寝てしまいました。子供達のこころはすでにクリスマスを向いているようです。俺のコーヒーも魔法がかかったのでしょうか、3日前はあんなに落ち込んでいたのに、今日ローストしてみたら、なんだかいい感じ火を強くしてもあるていどの時間をかけられます。不思議。ちなみに「ゆず」は私の娘の名前です。