Sunday, November 06, 2005

1号店


















 マーケット脇の道を行くとテナントの連なる中にその店はある。黒がベースの店内は、かなり落ち着いた雰囲気。木の床の感じがひと昔前の店の空気を作っている。とりたてて目立つところはないが世界一のコーヒーチェーンが、ここから始まったと思うと気持ちが引き締まる。
始 まりの店のエスプレッソを味わってその店をあとにした! シアトルの話でこの店の写真くらいは出さないとスタッフに(おごられる)と思い今日になって、 写真を探し出した。PS この店のエスプレッソは最近の味のトレンドとは違うんだな!と自分なりに納得。エスプレッソドピオ、半分残してホテルに向かった。