Tuesday, December 06, 2005

リトルオーブン
















先日 SHOZO 01 GALLERYでのイベント『リトルオーブン』お菓子とパンを作るのが楽しくてしかたないという2人、充実の二日間のようでした。
吉 田商店、ミシンの音、で使用したSHOZO03GALLERYは、かなり自由な形でお貸しできるように考えていますから、使って下さい。来年の3月まで は、1日2千円でお貸しします。イス、テーブル、棚、何でも使って下さい。  















日 に日に山が白くなって行く。町で雨が降っていても10キロも北へ走れば雪になるのが冬の那須野ガ原だ。今日も町中は雨が降っていたが午後になって山が見 えだしたら茶臼岳は、すっかり白くなっていた。関東平野の青空と、日本海側の雪雲がちょうどこの辺でぶつかるもんだから空の変化はかなり激しい。今日も昼 過ぎにこんなに気持ち良い天気になるとは思いもしないで家を出た。(福島方面へ走り出して思った、ケイブは火曜日休みだ)澄み切った空気のむこうの山が見 えるたびに心がグラ!グラ!よけいなものをふっ飛ばしてくれそうな奇麗で、強い山だった。よし!明日も焼くぞ。